2019年06月08日

らーめん中華 海燕 分水エリアで食べられる背脂醤油

燕市、分水にある「らーめん中華 海燕」へと行ってきました。

kaien_1.jpg


お店は116号線沿いにあり、新潟市方面から分水に向かい、ひらせい分水店やしまむら分水店の少し手前の左側にあります。


まず、注文したのはコチラ

中華そば

kaien_2.jpg


スープ

kaien_3.jpg


あっさりとした醤油味のスープに程よく背脂が浮いています。
醤油の風味や出汁に加え、強めの旨味もあり、ハッキリとした味に仕上がっています。


麺は多加水の太麺です。

kaien_4.jpg


ツルツルモチモチとした麺は太い事もあり、強い歯ごたえとなっています。

トッピングとしては、チャーシュー、メンマ、味玉に加え、こうした背脂醤油スタイルには定番の磯のりと玉ねぎがのっていました。
背脂醤油スープと玉ねぎの相性はとても良いですね。

しっかりとした味の美味しい一杯でした。


もう一杯はこちら

味噌野菜ラーメン

kaien_5.jpg


チャーシュー、味玉に加え、たっぷりの野菜がのり、かなりのボリューム感となっています。
野菜はモヤシをメインにニラ、ニンジンなども入っています。

スープ

kaien_6.jpg


濃厚な味噌風味があり、濃い味で旨味もしっかり、インパクトある飲み応えとなっていました。


麺は醤油と同様の太麺です。

kaien_7.jpg


ボリューム満点、かつ、味もしっかりとしているので、お勧めの一杯です。


らーめん中華 海燕の詳細
posted by BBSHIN at 23:51| Comment(0) | 燕市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。