2019年06月30日

がっつり食堂ドカメン マー油が浮いたガッツリデカ盛り系「豚そば黒」

新潟市中央区「がっつり食堂ドカメン」へと行ってきました。

dokamen_201906_1.jpg


今回は、新潟を離れる人が
「新潟市中央区からそれ程時間をかけずに行けるお店で背脂系ラーメンを食べたい」
と言っていたので、色々と考えた結果、こちらのお店に行く事にしました。

※予定していた食べ歩きではなかったので、いつものカメラではなくスマホでの撮影となり、画質が普段より低くなっています


目的の一杯はこちら

チャーシューめん

dokamen_201906_6.jpg


本格的な背脂醤油ラーメンです。

背脂のコクと旨味のある醤油スープの組み合わせは絶妙です。

食べた人も満足していた様で良かったです!



私はデカ盛り系の方を頂く事に。

前回はノーマルな一杯を頂いたので、今回はマー油入りのバージョンにする事に。

豚そば黒

dokamen_201906_2.jpg


スープ

dokamen_201906_3.jpg


濃厚な動物系白湯スープに背脂が浮いています。

前回食べた時よりも、動物系の臭みが抑えられていました。
個人的には、少し臭い位の動物系のインパクトがあった方が好きだったりしますが、そうした臭いを嫌う人も多いので、食べやすく改良されたと言っても良いかなと思います。


マー油の香ばしさをアクセントとインパクトを与えます。

dokamen_201906_4.jpg


麺は太麺です。

dokamen_201906_5.jpg


ガッシリ太麺は、濃厚系白湯やマー油のインパクトに負けない食べ応えです。

また、たっぷりの野菜がのっているので、ガッツリお腹一杯になりました。

サイドメニューとのセットの満腹セットや、オープン当初には無かった「濃厚つけ麺」なるメニューもラインナップに加わっており、何度も楽しめるメニュー構成のお店かなと思いました。


がっつり食堂ドカメンの詳細
posted by BBSHIN at 22:46| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。