2019年07月18日

道玄坂 マンモス 渋谷駅近くで食べられる胚芽麺を使った濃厚魚介系つけ麺

渋谷駅近くにある「道玄坂 マンモス」へと行ってきました。

mammoth_1.jpg


注文したのはこちら

濃厚つけ麺

mammoth_2.jpg


麺はもっちり麺と胚芽麺から選択可能だったので胚芽麺を選択しました。


スープ

mammoth_3.jpg


濃厚魚介系のつけダレです。
トロみのある濃厚感に加え、出汁の味や旨味がしっかりとしています。
甘みなども入りスタンダードなスタイルの濃厚魚介系つけダレかなと思います。




mammoth_4.jpg


胚芽含有という事で色が茶色となっていました。
通常のもっちりした麺とは違い、胚芽が入る事で弾力感が落ちるかわりに独特な風味が加わり歯応えも硬くがっしりとしたものとなります。
量を多くし過ぎると弾性がなく単に硬い麺となってしまいがちですが、こちらは比率が適度なのか程よい弾力感と歯応え、風味が共存していました。
麺だけで食べても味わい深さを楽しめる美味しい麺だと思います。


麺に絡むスープ

mammoth_5.jpg


スープのトロみが強いので、麺を食べているだけでスープの大半がなくなってしまう位です。


お好みで割りスープで濃さの調節が可能です。

mammoth_6.jpg

mammoth_7.jpg


割りスープのみを飲むと苦みがある位の強めの魚介出汁ですが、濃厚なスープと合わせると程良く薄めてくれ、飲みやすくしてくれます。


道玄坂 マンモスの詳細
posted by BBSHIN at 20:20| Comment(0) | 東京都
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。