2019年08月18日

中華食堂 よしだ屋 フレスポ赤道で食べる「からし味噌」と「マーボー麺」

新潟市東区、フレスポ赤道内にある「中華食堂 よしだ屋」へと行ってきました。

tyuka_yoshidaya_1.jpg


注文したのはこちら

からし味噌らーめん

tyuka_yoshidaya_2.jpg


辛し味噌ラーメンの定番のルックスですね。


柔らかいチャーシュー、そして、上に辛味噌がのっています。

tyuka_yoshidaya_3.jpg

tyuka_yoshidaya_4.jpg


スープ

tyuka_yoshidaya_5.jpg


このタイプのラーメンだと、スープはほんのり辛味がある程度で、上にのった辛味噌を溶かし辛味を加えるケースが多いですが、こちらはデフォルトでそこそこ辛めでした。
味噌スープはこれ位の辛味が入っていた方が味がハッキリしますね。




tyuka_yoshidaya_6.jpg

多加水の中太麺です。

最近色んなお店でこのタイプのからし味噌らーめんを食べてましたが、チャーシューの柔らかさや、辛味、スープの味など、各店で微妙に異なっていました。
同じグループ店でも別支店で味が違うなどもあり、それぞれの違いをみるのも面白いかなと思いました。


+280円のお得なラーメンセット

tyuka_yoshidaya_7.jpg


カリカリの唐揚げは弾力感を残した肉の旨味と皮の食感が楽しめる一品でした。
ライスがついているので、トータルでかなりお腹いっぱいになれます。


もう一杯はこちら

マーボーメン

tyuka_yoshidaya_8.jpg

tyuka_yoshidaya_9.jpg

tyuka_yoshidaya_10.jpg

tyuka_yoshidaya_11.jpg


あっさりスープにトロみのある麻婆餡がかかっています。
麻婆餡の味は濃いめで、旨味と辛味のバランスが良かったです。
ご飯との相性も良いですね!

メニューには麻婆飯もあるので、そちらも恐らく美味しいかなと思います。


中華食堂 よしだ屋の詳細
posted by BBSHIN at 17:42| Comment(0) | 新潟市東区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。