2019年09月01日

青島食堂 東堀店 ショウガがガツンと効いた生姜醤油ラーメン

新潟市中央区にある「青島食堂 東堀店」へと行ってきました。

aoshima_higashibori_1.jpg


平日のお昼に行きましたが、店内は満席で店外にも数人の行列が出来ていました。

注文したのはこちらの一杯です。

青島チャーシュー

aoshima_higashibori_2.jpg


まずはスープをひとくち

aoshima_higashibori_3.jpg


見た目通りに濃い醤油味のあっさりスープには、鮮烈な生姜風味が効いています。

正油ダレの風味に加え、旨味もしっかりとしています。


麺は多加水、モッチリ食感の中太麺

aoshima_higashibori_4.jpg


チャーシューは旨味たっぷり、そして弾力感もあり肉自体の美味しさも楽しめます。

aoshima_higashibori_5.jpg


生姜醤油スープにお勧めなのがブラックペッパーです。

aoshima_higashibori_6.jpg

粒胡椒を削り入れると、濃い醤油スープにピリっとした辛味がベストマッチ!!

私が座ったところには、粉の胡椒とブラックペッパーの粒胡椒が置いてありましたが、他の席にはホワイトペッパーも置いてありました。

生姜醤油スープと胡椒の相性の良さを是非お試し下さい!


青島食堂 東堀店の詳細
posted by BBSHIN at 23:36| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。