2019年10月20日

みずさわ 長岡生姜醤油系の名店

長岡市、北長岡駅のすぐ近くにある「みずさわ」へと行ってきました。

mizusawa_nagaoka_1.jpg


注文したのはこちら

ちゃーしゅーめん

mizusawa_nagaoka_2.jpg


たっぷりのチャーシューがのっています。
チャーシューはこうしたスタイルのラーメンに多い弾力感があるタイプです。
しっかりと味がついており、スープを絡めて食べるとおいしいですね。


スープ

mizusawa_nagaoka_3.jpg


ハッキリと生姜が効いた醤油味のスープです。
醤油の味や旨味も強く、印象的な味ですね。


麺は多加水中太麺

mizusawa_nagaoka_4.jpg


もっちりとした食感が生姜醤油スープとベストマッチ!
定番の組み合わせです。

スタンダードなスタイルの長岡生姜醤油系はとても美味しい一杯でした。


続いてはこちら

とんこつらーめん

mizusawa_nagaoka_5.jpg

mizusawa_nagaoka_6.jpg

mizusawa_nagaoka_7.jpg


臭みのないクリーミーな豚骨スープです。
そこまでの重たさはありません。
生姜醤油と交互に試した事もあってか、こちらも生姜が効いている様に感じてしまいました。

麺は醤油と同様の多加水つるもち中太麺です。

白濁したスープを使いながらも、さっぱりとした飲み口で、食べやすい一杯に仕上がっていました。


みずさわの詳細
posted by BBSHIN at 10:07| Comment(0) | 長岡市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。