2019年12月01日

ラーメン山岡家 長岡堺店 深夜や早朝でも入店可!

長岡市の「ラーメン山岡家 長岡堺店」へと行ってきました。

yamaokaya_nagaokasakai_1.jpg


こちらのお店は、山岡家としては上越店に次ぐ2店舗目となっており、上越と同様に24時間営業となっています。
という事で、深夜や早朝などでも定番の濃厚豚骨醤油ラーメンを頂く事が出来ます。


醤油ラーメン

yamaokaya_nagaokasakai_2.jpg

濃厚な豚骨醤油スープです。
脂も量を普通にしましたが、それでも浮き油も多めで、スープの濃厚感と合わせ、なかなかのコッテリ感となります。

見た目やスタイル的に、また「家」がつく店名など、家系に良く似ているのですが、豚骨100%で鶏ガラを使っておらず、鶏油も使っていないなど、素材構成が違う様です。
ただ、風味は違うものの、味の雰囲気は比較的似ているかなと思います。




yamaokaya_nagaokasakai_3.jpg


歯応えの強い太麺は濃厚スープに良く合いますね。


次はこちら

味噌ラーメン

yamaokaya_nagaokasakai_4.jpg

yamaokaya_nagaokasakai_5.jpg

yamaokaya_nagaokasakai_6.jpg


濃厚スープに味噌の風味が強く出た一品です。

味噌は2種類あり、「特製味噌」は白味噌を用いた甘味のあるスープ、「味噌」は赤味噌の風味の強さが前面に出たスープとなっている様です。


テーブル調味料

yamaokaya_nagaokasakai_7.jpg

各種調味料が置いてあるので、味の変化を楽しめます。

特にニンニクと豆板醬を用いる事でスープにガツンとパンチを与えても良いでしょう。


ラーメン山岡家 長岡堺店の詳細
posted by BBSHIN at 19:04| Comment(0) | 長岡市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。