2020年01月02日

味吉 小新インター近くで豊富なメニューを取り揃える食堂

新潟市西区、小新インター近くにある「味吉」へと行ってきました。

ajikiti_1.jpg


こちらのお店は、ラーメン類のみならず、種類豊富な一品料理や定食、丼物などを提供しています。

今回はその中から3品を注文してみました。

まずはこちら

辛麺

ajikiti_2.jpg


辛さは
辛麺(1.5辛)※今回注文したもの
強辛麺(3辛)
激辛麺(5辛)
列辛麺(10辛)
辛死麺(15辛)
と5段階があります。

辛さ1倍のものがなく、1.5倍からというところが面白いですね。

スープ

ajikiti_3.jpg


あっさり醤油味のスープに辛味がついています。

上にのった各種野菜が入った餡の方が辛味が強かったので、お店の人に聞いてみたところ、辛味は餡の方につけてある様で、スープにはその辛味が溶けだす形となっている様です。

辛味は辛い物が苦手な人でもそこそこ食べられそうな位の程よい辛さでした。
ただ、この10倍というとかなりのものになりそうな予感です。



ajikiti_4.jpg


シンプルな多加水細麺でした。

野菜豊富かつ程よい辛さで食欲を刺激してくれる辛系な一杯でした。

辛いものが得意な方は更なる強烈なバージョンにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?


続いての一杯はこちら

味噌らーめん

ajikiti_5.jpg

ajikiti_6.jpg

ajikiti_7.jpg


あっさり系の味噌スープは濃い味噌風味が印象的でした。
各種具材の旨味も溶け溶け込んでいるかと思います。

昔ながらの新潟濃厚味噌の細麺版的な一杯でした。


定食も1品注文してみました。

野菜定食

ajikiti_8.jpg

ajikiti_9.jpg


たっぷりの野菜はしっかりとした味付けとなっていました。
ボリュームたっぷりのご飯と、味の濃い野菜がぴったりと合います。

他にも色んなメニューが揃っているので、機会あればまた食べに行きたいですね!


味吉の詳細
posted by BBSHIN at 00:55| Comment(0) | 新潟市西区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。