2020年01月15日

中華大吉 店主の気分次第で増量されるボリューム満点な一杯

長岡市の夜の街「殿町」で深夜営業している有名店「中華大吉」へと行ってきました。

tyuka_daikichi_1.jpg


こちらのお店、長岡駅前で夜遅くから営業開始するという事もあり、なかなか行く機会がありませんでしたが、こちらのお店の常連さんとの飲み会の後に寄ってみる事としました。

その常連さんの話では、飲んだ後に行き、「お腹がいっぱいだから少な目にして欲しい」とお願いすると、期待に応えようとするのか、あえて増量されて出てくる事もあるのだとか。

今回も
「本当に少な目にして欲しい」
とお願いしていたところ、
「はい、少な目で!」
と3玉のものが出てきました。

傍から見ていると
「押すなよ、絶対押すなよ!」
的なやり取りにしか見えませんでした。


という事で出てきたのがコチラ

tyuka_daikichi_2.jpg

かなり大きな丼にたっぷりのスープと麺が入っていました。

この更に上で、ボウルを用いた5玉バージョンなどもあるのだとか。


スープ

tyuka_daikichi_3.jpg


あっさり醤油味のスープです。

野菜や各種素材の味が程よく効いています。




tyuka_daikichi_4.jpg

多加水の細麺です。

飲んだ後のシメにピッタリなラーメンですね。
(あくまでボリュームが普通な場合ですが・・)


餃子も凄い量となっています。

tyuka_daikichi_5.jpg


焼売

tyuka_daikichi_6.jpg


中華大吉の詳細
posted by BBSHIN at 00:12| Comment(0) | 長岡市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。