2020年01月27日

らーめん屋 まーぼう 魚介香るあっさり醤油

新潟駅前にある「らーめん屋 まーぼう」へと行ってきました。

mabou_1.jpg

mabou_2.jpg


こちらのお店はオープン当初に行って以来2度目となります。
前回行った時に美味しいラーメンを提供している良いお店だと思ったのですが、夜営業のみ、かつ、営業開始が20時という事もあり、普段の仕事帰りの食事というには開店が遅いのでなかなか行く機会がありませんでした。

深夜までやっている事もあり、新潟駅前に飲んだ後のシメのラーメンという風に利用している方が多いのではないかなと思います。


今回注文したのはこちら

チャーシューメン

mabou_3.jpg


前回にきた時の普通のラーメンには、バラ肉とモモ肉の2種のチャーシューがのっていましたが、こちらのチャーシューメンの2種類のチャーシューが3枚ずつのっています。
脂身がある柔らかいタイプと、しまった肉質のタイプという違った特色を持つ2種を楽しめるのは嬉しいですね。

スープは魚介が香るあっさり醤油味です。

mabou_4.jpg


旨味もしっかりとしており、あっさりながらも印象的な味に仕上がっています。



mabou_5.jpg


あっさりスープにしては予想外の太めの多加水麺です。
強い歯ごたえと、あっさりで旨味の強いスープの組み合わせが良いですね。


おつまみメニューとして提供している一品も注文してみました。

タイトルは

「爆発」

です。

mabou_6.jpg


かなり個性的な名前ですね。

醤油ラーメンに使われている醤油ダレを用いて炒めているそうです。
ラー油も入り、ピリ辛感と醤油ダレの旨味が絶妙な組み合わせとなっています。

醤油ダレを用いているという事で、こちらのお店ならではの一品と言っても良いでしょう。

ぜひ、お酒のおともに、または、ラーメンのサイドメニューとして注文してみて下さい!!


らーめん屋 まーぼうの詳細
posted by BBSHIN at 22:22| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。