2021年01月05日

越後つけ麺 維新 豚の旨味がストレートに楽しめる「つけとん」

湯沢町にある「越後つけ麺 維新」へと行ってきました。

echigoishin_tsuke_1.jpg


こちらのお店は、つけ麺メインのお店とラーメンのみのお店が併設されています。

つけ麺の方では、ラーメン専門の方で提供している「越後塩麹みそらーめん」「醤油らーめん」も提供しているので、つけ麺店に行けば両方楽しめる様です。

ただ、つけ麺店の方はカウンターのみとなっており、ラーメンの方はテーブル席があるので、複数人で行くなら、ラーメン店の方が良いのかもしれません。


つけとん

echigoishin_tsuke_2.jpg

echigoishin_tsuke_3.jpg

echigoishin_tsuke_4.jpg

echigoishin_tsuke_5.jpg


つけ麺というと、大抵魚介が効いていたり、強めの甘みや酸味があったりするものですが、こちらは、動物系白湯の味が前面に出ています。
こういうバランスのつけ麺は珍しいですね。

また、麺もガッシリ太麺というよりは、多加水でもっちり感が強く、滑らかな質感が特徴的でした。

独特なバランスのつけ麺なので、機会があればお試し下さい。


越後つけ麺 維新の詳細
posted by BBSHIN at 21:26| Comment(0) | 湯沢町
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。