2021年03月28日

らーめんの土佐屋 宮内店 生姜醤油と旨味たっぷりな背脂塩

長岡市の「らーめんの土佐屋 宮内店」へと行ってきました。

tosaya_nagaoka_1.jpg


こちらのお店は、生姜醤油スープに背脂を浮かせた一杯が人気です。

今回はシンプルな生姜醤油ラーメンを注文してみました。

ラーメン

tosaya_nagaoka_2.jpg

tosaya_nagaoka_3.jpg

tosaya_nagaoka_4.jpg


あっさり醤油スープに生姜がしっかりと効いています。
濃い醤油味のスープにキレのある生姜風味がインパクト大ですね。

中太麺と生姜醤油スープの相性も抜群です。

元祖のお店は細麺となっていますが、こうした中太麺の生姜醤油も良いものですね。


次はこちら

背油塩ラーメン

tosaya_nagaoka_5.jpg

tosaya_nagaoka_6.jpg

tosaya_nagaoka_7.jpg


こちらは醤油の様な生姜感はないですが、強い旨味が特徴的です。

背脂のこってり感と旨味の強い塩スープのコラボは迫力満点でした。


お願いするとおろし生姜を出してもらえます。

tosaya_nagaoka_8.jpg


生姜醤油スープに更なる生姜風味を加えても良し、塩に生姜感をプラスしてみるのも良いでしょう。


らーめんの土佐屋 宮内店の詳細
posted by BBSHIN at 02:58| Comment(0) | 長岡市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。