2021年07月28日

信吉屋 人気のチャーシュウワンタンメン

新潟市中央区の「信吉屋」へと行ってきました。

shinkitiya_1.jpg


平日のお昼に行ってもいつも行列が出来ており、何度か12時過ぎに訪問したところ麺切れで閉店していました。
この日は少し早めに行く事が出来たので、閉店前に間に合いました。
ただ、麺は残っていたものの、私のすぐ後でワンタン切れとなっていたので、ワンタン狙いだった私としてはギリギリセーフな形でした。
ワンタンは人気の品らしく、ワンタン切れを表示する札まで用意されており、頻繁にワンタン切れしている事が予想されます。

今回の一杯はこちら

チャーシュウワンタンメン

shinkitiya_2.jpg

shinkitiya_3.jpg

shinkitiya_4.jpg


あっさりとしたスープはスッキリとしつつも程よい旨味で飲みやすいですね。
適度な醤油感で、塩と醤油の中間位な昔ながらの中華そばスタイルです。

麺はツルツルもちもち食感の細麺です。
口の中にスルリと滑り込む様な感覚が良いですね。


トッピングはたっぷりのチャーシューとワンタンがのっています。

ツルリとしたワンタンの質感が良いですね。

チャーシューはスープもしくはタレなどに出汁を落としたと思われ、肉汁抜け気味でタレの旨味がしっかりと入っていました。
歯応えある肉質のチャーシューが好きな方にお勧めです。



信吉屋の詳細
posted by BBSHIN at 13:53| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。