燕市にオープンした「KUBO LABO」へと行ってきました。
燕市の織蔵の店舗を借りる形で各種創作ラーメンを提供していた店主が独立しオープンとなりました。
お品書きに「本日のメニュー」と書かれており、メニューは固定せず、都度変わる様なスタイルに見受けられました。
その中でも、こちらの一品は「限定」と書かれていなかったので、レギュラーメニューかなと思われます。
手揉み中華そば
深みあるあっさり醤油スープに縮れた中太麺という組み合わせです。
こうした今風の淡麗系醤油にはちきれんばかりの弾力感の多加水麺を合わせるというのは新潟では珍しいかもしれませんね。
豚レアチャーシュー、鶏チャーシュー、メンマなどのトッピングの質も高かったです。
全体のバランスが良いハイクオリティな仕上がりの一杯でした。
濃厚煮干しそば(限定)
煮干しを強烈に効かせた濃厚スープです。
王道系な定番スタイルのニボ系といって良いでしょう。
こちらを看板メニューとし関東などで勝負してもいけそうな一杯かなと思います。
昆布水の酸辣つけそば
トロみ感のある昆布水につかった麺は強めの歯ごたえが特徴的でした。
あっさりつけダレとも良く合っています。
色々と限定メニューを提供してきたというだけあり、色んなトレンドを研究し取り入れ、それを高い質で再現しているお店だと思いました。
KUBO LABOの詳細
2021年07月29日
KUBO LABO 各種創作系ラーメンを提供
posted by BBSHIN at 21:43| Comment(0)
| 燕市
この記事へのコメント
コメントを書く