2021年08月09日

担々麺屋 大学前店 たっぷりのネギがのった塩ネギ担々麺

新潟市西区、新潟大学の前にある「担々麺屋 大学前店」へと行ってきました。

tantanmenya_shindai_1.jpg


塩ネギ担々麺

tantanmenya_shindai_2.jpg

tantanmenya_shindai_3.jpg

tantanmenya_shindai_4.jpg


辛みが効いた旨辛なスープです。

担々麺としては、比較的あっさりとしており、程よい辛味などが前に出る形なスープかなと思います。

麺は太麺、細麺が選択可能で細麺を選びました。

細麺といっても、それほど細くはなく中細麺位の太さでした。
多加水でもっちり食感の麺ですね。

旨辛スープをネギに絡めて食べると美味しいですね。


スペシャル担々麺

tantanmenya_shindai_5.jpg

tantanmenya_shindai_6.jpg

こちらは、トッピング全部のせ的な一杯です。

麺は太麺をチョイス。

多加水のしっかりとした歯応えの太麺でした。

太麺、細麺が選択出来るスタイルですが、その二種の麺は、確かに太さは異なるものの、そこまで大きな差が印象に残りませんでした。
一般的には、細麺の方をシンプルに普通の細さにしそうですが、スープとの相性などこだわりがあるのかもしれませんね。


担々麺屋 大学前店の詳細
posted by BBSHIN at 22:10| Comment(0) | 新潟市西区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。