2021年09月26日

京王 真っ黒なスープの黒ごま担々麺

新潟市西蒲区にある中華飯店「京王」へと行ってきました。

keiou_1.jpg


こちらのお店では、各種豊富なメニューを提供しており、人気は2種類の担々麺との事でした。

という事で、当然チャレンジしてみたいと思います。

黒ごま担々麺

keiou_2.jpg

keiou_3.jpg

keiou_4.jpg


黒胡麻をふんだんに使用した真っ黒なスープが見た目のインパクト抜群です。

スープはその見た目通りに胡麻風味全開です。
あっさり系のスープに荒いすりごまがたっぷりと入り、見た目よりも飲みやすい仕上がりとなっています。

ピリ辛レベルの辛味で辛い物が苦手な人でも食べられそうです。

胡麻のコクのみならず加えられた旨味も強く、ご飯との相性も良いですね。


担々麺

keiou_5.jpg

こちらは、黒胡麻よりも濃厚感とスパイシー感・辛味が強くなっていました。
ベースのスープは恐らくは黒胡麻と同様なので、基本的にはあっさりだと思いますが、胡麻や油等により濃厚感ある仕上がりとなっていました。


五目うま煮そば

keiou_6.jpg

トロみの強い五目餡の旨味があっさりスープに染み渡ります。


今回ご紹介した3品はどれも美味しかったです。
スタンダードなスタイルながら旨味が強くハッキリとした味に仕上がっていたのが良かったですね。


京王の詳細
posted by BBSHIN at 19:40| Comment(0) | 新潟市西蒲区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。