2021年11月19日

ことぶき屋 デッキ―401店 旨辛スープのみそ担々麺

新潟市中央区の「ことぶき屋 デッキ―401店」へと行ってきました。

kotobukiya_dekky_1.jpg


デッキー401内の通路に面しており、交差点をはさんで隣接する駐車場方面の入り口からウオロクやコメリに向かう途中にあります。

レジの脇にはお持ち帰りの点心や一品料理などをテイクアウト販売しています。


こちらのお店では、担々麺や餃子が人気ですが、今回は変化系なこちらの一杯を注文してみました。

みそ担々麺

kotobukiya_dekky_2.jpg

kotobukiya_dekky_3.jpg

kotobukiya_dekky_4.jpg


ベースはあっさり系ですが味噌の風味と強めの旨味やピリ辛感により濃厚感あるハッキリとした味わいとなっています。

細麺にそうした旨味たっぷりのスープが良く絡みます。

挽き肉、モヤシ、ワカメ、メンマ、ネギといった具材がのっていました。

お店の雰囲気から昔ながらなスタイルのあっさり系を予想しましたが、想像以上に主張の強い味の一杯でした。


ことぶき屋 デッキ―401店の詳細
posted by BBSHIN at 09:53| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。