2022年05月02日

温泉カフェわかば 花の湯館が提供する塩麹を使った一杯

サイト協力者フィリップ・マーロウさんからのラーメン情報です。

今回のお店は、新潟市秋葉区にある「温泉カフェわかば」です。

以下、マーロウさんの感想

↓↓↓

新潟市秋葉区にある、「温泉カフェわかば」に行きました。

onsencafe_wakaba_1.jpg


行き方は、旧道403号線を三条方面に進みます。
矢代田駅を通過してしばらく進むと、花の湯館の案内が立っております。
案内が見えたら、左折して少し進んだ先にあります。

今回のトライしたお店は、花の湯館内の2階にあるカフェです。
ラーメンも食べられます。

注文したのはこちら

塩糀ラーメン

onsencafe_wakaba_2.jpg

onsencafe_wakaba_3.jpg

onsencafe_wakaba_4.jpg


透き通った塩のスープです。
チャーシュー、水菜、メンマのトッピング。

麺は細麺で、するすると口の中に入ってきて、柔らか目に茹でられています。


美容に良いといわれる塩糀を使用したラーメン
是非お試し下さい。

ラーメンの他、定食やうどん、スイーツやアルコールなどもあります。
温泉ではなく、食事のみをする為に入館することも可能です。
ゆっくりお風呂に浸かった後に、心と体の栄養補給に、お薦めの場所です。


温泉カフェわかばの詳細
posted by BBSHIN at 00:24| Comment(0) | 新潟市秋葉区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。