2022年05月22日

しゃがらラーメン 肉ばか たっぷりチャーシューがのった味噌ちゃーしゅうめん

新潟市北区の「しゃがらラーメン 肉ばか」へと行ってきました。

nikubaka_1.jpg

店名の通り、肉をたっぷりと堪能出来るお店です。

今回は味噌をチャーシューメン版で頂いてみることに。

味噌ちゃーしゅうめん

nikubaka_2.jpg


チャーシューが丼の周囲に敷き詰められていますね。
丸いロールチャーシューだと花びらの様に見えますが、こうした長方形の形状だと手裏剣や風車的なルックスになりますね。


スープ

nikubaka_3.jpg


風味豊かな味噌の味わいと上に浮いたコク深い脂の味が前面に出ている形です。
基本的にはあっさり系のスープだとは思いますが、味噌と脂により程よいコッテリ感となっています。
ほんの少しピリ辛な味わいとなっており、上にのった辛味噌を溶かし入れ、更なる辛味を加えていく事が出来ます。

麺はスープを弾く様なタイプですが、こうした味噌スープにはこの様な麺が合いますね。

nikubaka_4.jpg

スープの味が程よく絡み、脂のコクなども麺にのってきます。


たっぷりのチャーシューが食べられるボリューム満点な一杯でした。
肉好きな方にお勧めな一杯です。


しゃがらラーメン 肉ばかの詳細
posted by BBSHIN at 22:33| Comment(0) | 新潟市北区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。