新潟市中央区、紫鳥線沿い弁天インター近くにある「東横 紫竹山本店」へと行ってきました。
こちらのお店、数年前にメニューを大幅リニューアルしていました。
久しぶりという事もあり、新メニューになってから初の訪店となります。
まずはシンプルなこちら
味噌 基味
モヤシ、キャベツの他、タマネギ、キクラゲ、挽き肉がのっているのが今までのものと違いますね。
新発田や長岡など、他の店で別トッピングのメニューを食べた時には、色々な野菜がのっている事もあってか味の方向性は同じものの、味噌の風味が違うと感じましたが、こちらは以前のイメージの味となっていました。
超濃厚味噌スープに極太麺のインパクトは相変わらずですね。
しょっぱ過ぎる程の濃厚味噌に、お好みのタイミングで割りスープを入れて頂きます。
もう一杯はこちら
白味噌野菜
マイルドな白味噌と濃厚動物系スープのコラボは飲み応え抜群でした。
東横 紫竹山本店の詳細
2022年09月25日
東横 紫竹山本店 割りスープ付きの濃厚味噌
posted by BBSHIN at 05:46| Comment(0)
| 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く