2023年01月12日

丸石食堂 村松公園近くの食堂で食べられるあっさりタンメン

サイト協力者フィリップ・マーロウさんからのラーメン情報です。

今回のお店は、五泉市の丸石食堂です。

マーロウさんのレポートは以下の通りです。

↓↓↓

五泉市の「丸石食堂」に行ってきました。

maruishisyokudou_1.jpg


場所は、村松公園の入り口にあります。
そうした事もあり観光客も多数訪れるそうです。

ラーメンの他、チャーハン、丼物、セットメニューがありました。
小生はその中から「丸石麺」を注文しました。

maruishisyokudou_2.jpg

maruishisyokudou_3.jpg

maruishisyokudou_4.jpg


豚肉に、白菜、もやし、ニラ、キクラゲなど、野菜がたっぷり入っています。
スープは塩味で、まるで「タンメン」という印象です。

メニューには、辛口と書いてありましたが、それほど辛さは感じません。

麺は細麺、多加水です。

これぞ老舗食堂の味、といった一杯でした。

店の窓からは、村松公園の緑が眺められるので、春は素晴らしい桜、秋は美しい紅葉を楽しみながら食事ができます。
お花見や紅葉狩りの帰りに、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


丸石食堂の詳細
posted by BBSHIN at 22:53| Comment(0) | 五泉市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。