2023年09月19日

古町ぺんぎん商店 白山神社近くで食べられる豚汁ラーメン

新潟市中央区、白山神社近くにある「古町ぺんぎん商店」へと行ってきました。

furumachi_penguin_1.jpg

こちらのお店はラーメン店ではなく、カフェとなっています。

各種メニューを提供する中、その中の一つに「豚汁ラーメン」があったので、気になっていってみる事としました。


とん汁ラーメン

furumachi_penguin_2.jpg

furumachi_penguin_3.jpg

furumachi_penguin_4.jpg


スープ少な目でかなりトロみ強めです。
麺全体にスープが行き渡らない程でした。

恐らくは茹でた麺の上に調理したスープ、具材をかける味噌ラーメンに多いタイプの盛り付け方かと思われます。
そして、そのスープのトロみが強く、また少なめだったため、麺に行きわたっていないのかなと思いました。
提供時はそうした状態ながらも、食べながら混ぜていくとしっかりと行き渡り美味しく頂く事が出来ました。

各種野菜の甘みや旨味など滋味深い味となっています。
とても体に優しそうな具材、スープでした。

麺は多加水の細麺です。
豚汁ラーメンにはこのタイプの麺が良いですね。


上越妙高の名物豚汁ラーメンが新潟市で食べられるというのは嬉しいですね。
野菜などがたくさん食べられるのもお勧めポイントです。


他にも「ざるとんそば」なるメニューもあったので、機会あればチャレンジしてみたいですね。


古町ぺんぎん商店の詳細
posted by BBSHIN at 22:25| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。