2023年11月28日

らぁめん しょうがの海 ショウガのインパクトが強烈な生姜醤油

長岡市の「らぁめん しょうがの海」へと行ってきました。

syoganoumi_1.jpg


川崎インター近くのらーめん大喜跡地にオープンしたお店です。

店名の通りに生姜を効かせたラーメンを提供しています。
長岡といえばやはり生姜醤油ラーメンですよね。

今回注文したのはこちらです。

しょうが醤油らぁめん

syoganoumi_2.jpg

syoganoumi_3.jpg

syoganoumi_4.jpg

かなり強めに生姜が効いています。
定番の生姜醤油ラーメンのインスパイア系なスタイルながら、特徴をより際立たせ印象的な味に仕上げていますね。

麺は弾力感の強いもっちり多加水麺でした。
こういう麺は生姜醤油スープに良く合いますね。

各種具材もスープ、麺と良く合っています。

全体的にとても美味しい一杯でした。


厨房では新潟市、長岡市で高い知名度がある有名店主が作っていた様に見えました。
この日は行列が出来ていて忙しそうだったので確認はしなかったのですが、それが勘違いでなければ定番系スタイルをブラッシュアップした形で提供しているのも納得かなと思いました。

他にも「背油ブラックらぁめん」という強烈そうなネーミングの品もあったので、機会があれば試してみたいですね。


らぁめん しょうがの海の詳細
posted by BBSHIN at 21:19| Comment(0) | 長岡市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。