2024年05月02日

三宝亭製麺 自家製麺の歯ごたえを楽しめる「つけそば」

新潟市中央区の「三宝亭製麺」へと行ってきました。

sanpoutei_seimen_1.jpg

場所は新潟市中央区新和のピアレマート新和店の駐車場です。
以前はかも新があった場所で、かも新も三宝グループだったので、グループ内のブランド変更となります。


麺をコンセプトとしている様で、麺の美味しさをストレートに味わえる「つけそば」が看板メニューとしています。

つけそば

sanpoutei_seimen_2.jpg

sanpoutei_seimen_3.jpg


多加水でツルッツルとした質感、そして弾力感ある噛み応えが良いですね。
確かに麺、美味しいですね。

つけダレは酸味がある醤油味のスープです。
こういう酸っぱいあっさり系は昔ながらなつけ麺に良くあるタイプですね。
器にはチャーシューやモヤシ、キャベツ、味玉、ネギ、メンマ、ナルトといった具材が入っています。
大きい器に入っており、スープもたっぷりでした。


チャーシュー麺

sanpoutei_seimen_4.jpg

中華そばのチャーシュー増量版です。

こちらはあっさりでサラリとしたスープに歯ごたえある中太麺という組み合わせです。
なかなか珍しいタイプですが、こうした麺とスープのコラボも悪くないですね。


三宝亭製麺の詳細
posted by BBSHIN at 14:32| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。