2008年10月18日

パンくずリスト

今日はかなりの時間をかけて新潟ラーメン.comの全ページにパンくずリストというのを追加してました。
パンくずリストというのはどういうものかというと、童話『ヘンゼルとグレーテル』で、主人公が森の中で迷子にならないように通り道にパンくずを落としていった、というエピソードに由来するもので、サイト内を迷わない様にナビゲーションする為に設置するものです。

私のサイトでは

TOP > 新潟市 > 中央区

の様なものをページ左上に設置しました。


以前から友人にサイト内を閲覧しにくいと言われてたのでいつかはやらないととは思ってましたがやってみるとかなり大変でした。。
自動でやってくれる様なツールもあるかもですが、私は手動でコピー貼り付け、リンク修正などをやったのでかなり疲れました(-_-;)
(手作業という事でリンク先等間違いがあるかもしれませんので気づいた方は教えて頂けるとうれしいです)


この作業も何時間も連続では出来ないので休憩中に最近はまってる「機動戦士Zガンダム」を見たりしながら頑張りましたダッシュ(走り出すさま)

Zはファーストガンダムに比べ新しいせいか質がかなり高くなってて面白いです(^^)

特にアムロが小回りのきかない輸送機を主人公のカミーユが乗るガンダムMK2やシャアの百式が苦戦するアッシマーにぶつけ撤退させたシーンはさすがニュータイプだなと思いました☆

こんな事書いてるとオタクだと思われてしまいますね。。
(否定はしませんが)

ガンダムだけでなくZガンダムもお勧めですぴかぴか(新しい)






posted by BBSHIN at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ管理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21323557

この記事へのトラックバック