2008年10月26日

中華そばいからし もやしそば

関東から友達がきてラーメンを連れていく事になり、新潟らしいラーメンで車で行けるとこを考えた結果「中華そばいからし」に行く事にしました。

tyukasoba_ikarashi_1.JPG

友人にはお勧めの中華そばを食べてもらいました。

tyukasoba_ikarashi_2.JPG

中華そばはやはりスープの味が絶妙です(^^)


私も中華そばを頼みたかったのですが、開拓精神から「もやしそば」を頼む事にしました。

tyukasoba_ikarashi_3.JPG

もやしそばはもやしにかなり濃い味付け(野菜炒め的な)がしてあり、もやし炒め定食とかにしたらかなり美味しそうな味なのですが、中華そばに入れる事でもやしについた味がスープに溶けてスープの味に勝ってしまいせっかくの美味しいスープの味が分からなくなってしまいます(-_-;)

ただこれは決して「もやしそばとして美味しくない」と言ってる訳ではありません。美味しいもやしそばだと思います。


しかしこのお店はやっぱり中華そばが美味しく、中華そばを食べてもらった友人には「あっさりしてて美味しい!」と喜んでもらえたのでよかったです(^^)



中華そばいからしについてはこちら
posted by BBSHIN at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21900463

この記事へのトラックバック