2008年11月03日

博多 一風堂

オープンしたばかりで話題の「博多 一風堂」に行ってきました。

開店して1週間経ちますが夜11時にも満席で10人位並んでいました。 やはり注目度高いみたいですね(^^)

ippudo_1.JPG

2人で行って「赤丸かさね味」と「白丸元味」を頼みました。
麺は固さが選べるので固めにしてもらいました。

白丸元味はオーソドックスな博多ラーメンという感じで食べやすく美味しかったです(^^)v

ippudo_2.JPG

赤丸かさね味は中央に「うまみ玉」という玉が入っていて溶かしながら食べるらしいですが気づくと溶けて無くなっていました。
黒い「香油」が香ばしく、また背脂がたくさん浮いていて結構こってりしています。

ippudo_3.JPG

トッピングのニンニク、紅ショウガ、高菜、辛味もやしが無料なのが嬉しいです。

ippudo_4.JPG

私はスープの味が変わるのが嫌なので4分の3位食べてからトッピングを入れました。
替え玉も頼みましたがトッピングのせいかスープが辛めになり違うラーメンを食べてる様で楽しめました。


美味しい上に夜遅くまでやってて便利なので、この人気はまだまだ続くのではないかなと思いました。



博多 一風堂についてはこちら
posted by BBSHIN at 04:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
風邪はよくなられたのでしょうか?心配してました。無事新潟市内に引越し終了し、台所が落ち着かない期間は、万人家、味濱家、ひら山、侍元、我聞、なおじ、なんでんかんでん、魁、といったラーメンやさんに行きました。これからも走りながら食べまくりそうです。(&BBSHINさんと偶然遭えることを期待しながら)
Posted by つよし at 2008年11月03日 23:38
かなり色んなラーメン屋さん行ったんですね!

ラーメン食べすぎると体調悪くなるので私も先月から定期的にジョギングしてます。

機会があったらジョギング、ラーメンのコースでも☆
Posted by BBSHIN at 2008年11月05日 22:50
いいですね!いつでも声かけて下さい!コスポで走ってること多いですよ。
Posted by つよし at 2008年11月08日 10:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/22332295

この記事へのトラックバック