2008年12月29日

ポンポ子

弁天線沿いにある「ポンポ子」に行ってきました。

ponpoko_1.jpg

メニューにはラーメンの他に「ラーメン2」(ラーメンツー)というものがありました。

ラーメンはあっさりでラーメン2はこってりらしいです。

ラーメンがあっさりで美味しいと聞いていたのですが一緒に行った友人がラーメン2を頼んだので普通のラーメンでは面白くないと思い野菜ラーメンを頼む事にしました。

ponpoko_2.jpg

ponpoko_3.jpg

麺はラーメンと同じ麺らしく縮れた細麺でした。
スープは薄味すぎる位のあっさりスープです。
(ちょっと物足りないと感じましたが野菜からの水分で薄くなったのかもしれませんね)
次回は普通のラーメンを食べてみようと思います。

ラーメン2は背油入りのこってりスープに太麺で、良い感じのスープで美味しかったです。

ponpoko_4.jpg

普段から頻繁にお店の前は通っていたのですが外見的にもラーメン美味しくなさそうな気がして敬遠し入ってませんでしたが、落ち着いた雰囲気の良いお店でたまに行こうかなと思いました。



ポンポ子についてはこちら
posted by BBSHIN at 23:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
味はいいのに店の態度がイマイチ!
本日みそらーめん+定食セットを注文。
すごく美味しくいただきました。
がっ、最後にスープを飲んでいると、
何?!これ髪の毛じゃん!
すぐ店員に文句を言うとスミマセン!
なにやら厨房で報告している様子。
きっとお代は結構ですとか言うのかと思ってレジへ。再びスミマセンと言われそのままの金額を請求されました。
こっちは気が小さいので、何もいえませんでした。
こんな店にはもう行かない。
Posted by B1A4 at 2013年07月19日 16:44
言語道断!調理人が謝るべき。
お金は頂かないで、さらに餃子無料券とか
差し出し、また来てください! 
というお店もあるというのにネ

もういかねー(ーー;)
Posted by SHAINee at 2013年07月19日 17:31
先代のオヤジさんはそういうの嫌いなハズ!
コメント見たら何人か行かなくなるよ。
損して徳取れ!ですよ。ポンポ子さん?
Posted by 乳ゆれランナー at 2013年07月19日 18:11
>B1A4さん

それは災難でしたね。

そういう時の対応はお店次第だとは思います。
B1A4さんは違うと思いますが、中には自分の髪の毛が入ってたのにお店のせいにする人もいると聞きます。
ですので、食後の指摘ではなんともいえず、ただし、提供時の指摘であれば取り替えるなりしてくれたのではないかと思います。

かといって、提供された瞬間に毎回くまなく調べる訳にはいかないですし、B1A4さんは不運だったとしか言いようがないかと。。

ちなみに私の場合は、金銭的な部分は関係なく、しっかりと謝ってくれたのであれば、気持ち的にはそれでスッキリします。
あくまで私の場合ですが。
Posted by bbshin at 2013年07月19日 19:07
そうですよネ
店主がスミマセン!今後気を付けます。
とか言ってくれれば
こちらも大半食べたわけだからお金は払いますと
言います。やっぱ誠意ですよ。
ちゃんと店主が謝ってくれれば…
その時はオーダーもなく、何もやってなかったのに…
店の女の子に謝らせて作った料理人はしらんぷり。
まあ、麺類だから奥さんのほうか?店主は上の野菜を炒めるの担当だから…
しかし、やっぱ責任者は店主。一言、言ってくれれば…    もう行かないです。
Posted by B1A4 at 2013年07月19日 20:51
>B1A4さん

まっ、まぁ、、

そんなに怒ると損ですよ!
Posted by bbshin at 2013年07月20日 08:53
最後のスープを飲んでる時に気付いたなら、その髪の毛は自分の髪の毛の可能性が99%です。
人を批判するよりも、反省するべきです。
Posted by ラーメン好き at 2015年03月01日 12:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24923614

この記事へのトラックバック