2009年03月14日

めんまそば 中華そばいからし

また中華そばいからしに行きました。

ikarashi_1.JPG

平日の7時頃に行くとお客さんが誰もいませんでした。
なんで美味しいのになんでだろうと思います。
場所が目立たな過ぎなのかもですね(-_-;)


今回は、前回のもやしそばがあまり好みじゃなかったので「めんまそば」を頼みました。

ikarashi_2.JPG


めんまそばの写真を撮ってると店主の方が話かけてました。

「うちの中華そばは・・・」

と丁寧に説明して下さったのですが、あまりの湯気でうまく撮影が出来ず撮影に必死になっててほとんど聞いてませんでした(^_^;)

ikarashi_3.JPG

ikarashi_4.JPG

ikarashi_5.JPG


その事を察したのか店主は

「見た目だけじゃなく味も撮って下さいよ」
と言ってきました。



しかし
「味も撮る・・・」


なかなか深い言葉だなと感じたので私は


「心に撮っておきますよ!」


と返しました(^^)



我ながら名言( ̄ー ̄+キラーン


めんまそばは中華そばと同じく美味しかったです(^^)v

特にスープが好きな味なのでつい飲みすぎてしまいました(^_^;)
結構しょっぱめのスープなので塩分摂り過ぎかもですね。。


ちゃーしゅうめん

ikarashi_6.JPG


店内のメニュー

ikarashi_7.JPG


近いうちにまた食べに行こうかと思います(^^)



中華そばいからしについてはこちら
posted by BBSHIN at 22:03| Comment(2) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
名言もいいけど、せっかくなんで店長さんの話も載せてほしかったです。作り手の話は見たり食べたりより、深いかも?
Posted by つよし at 2009年03月21日 04:43
つよしさん、書き込みありがとうございます。

おっしゃる通りですね。
話しっかり聞いておけば良かったです・・・

食事中はラーメンとは無関係に血液型の話とかしてました(^_^;)
Posted by bbshin at 2009年03月21日 07:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。