2009年03月14日

古潭

西蒲区の巻駅近くの古潭に行ってきました。

今回は掲示板の方で古潭も掲載した方が良いとのアドバイスを頂いたので行ってみる事にしました。

古潭には10代の頃に行った以来なので10年以上行っていない事になります。

kotan_1.JPG

店内は駐車場が無いにもかかわらず満席となっていました。
(お店の外は恐らくお客さんが乗ってきただろうと思われる車がたくさん路駐してありましたが…)



私は野菜味噌ラーメンを頼みました。

kotan_2.JPG

kotan_3.JPG

スープはコクがあってとても美味しかったです。

昔食べた時は味が薄く物足りないと感じていました。
(それがしばらく行っていなかった理由だったのですが)

ところが今回は濃厚とはいわないまでもコクがあるのに飲みやすいスープが美味しいと感じました。

年齢とともに味覚というのは変わるものだなと思いました。


麺が残り少なくなったあたりでカウンターに置いてあったニンニクを入れてみたところ、ニンニク好きにはたまらない味へと変わったので、ついスープを飲み干してしまいました(^_^;)

kotan_4.JPG


一緒に行った人は味噌ラーメンにチャーシューとわかめをトッピングしていました。

kotan_5.JPG

チャーシューをもらいましたが、薄めなのに歯ごたえがあって良い味でした。
枚数も多く50円はお得だと感じました。
ラーメンが500円でチャーシューメンが550円って珍しいですよね(^^)



古潭についてはこちら
posted by BBSHIN at 23:25| Comment(0) | 新潟市西蒲区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。