2009年04月11日

麺や大舎厘

去年の12月にオープンした「麺や大舎厘」に行ってきました。

daisyarin_1.JPG

新店の情報をチェックしていなく、掲示板の常連さんのおーちゃんさんの書き込みで気付き早速行ってきました。
(ブログ更新は遅くなりましたが。。)

去年のラーメン博でらーめん亭孔明、ちゃーしゅーや武蔵、一兆の3店コラボで「つけ麺大舎厘」として出店していた時につけ麺を食べていたので、今回はらーめんを食べる事にしました。

daisyarin_2.JPG

daisyarin_3.JPG

ラーメンは魚臭くとても私好みの味でした。
それほどしつこくもなく食べやすかったです。


つけ麺も少しもらって食べてみました。

daisyarin_4.JPG

ラーメンとは違いこちらはかなりの濃厚なスープです。
鰹の魚粉が乗っていたので溶かしながら食べました。

当然かもですがラーメン博の時より美味しくなってると思いました。



麺や大舎厘についてはこちら
posted by BBSHIN at 18:39| Comment(2) | 新潟市江南区
この記事へのコメント
どうもです。
武吉兆に続き新店オープン。凄いですよね。
間違いなく、今年のラーメン博のラーメンが
またお店になるんでしょうね…

まぁ、いろんな意味で楽しみではあります。
Posted by おーちゃん at 2009年04月26日 00:15
またラーメン博からお店が出来るかもですね☆

ラーメン博楽しみです。
ただ、最近仕事が土日休みの事務員からシフトの現場になり予定が微妙ですが、場所が近いので昼休みにでも行ってみようと思います(^^)
Posted by bbshin at 2009年04月28日 09:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。