2009年05月02日

関屋 福来亭

かなり久々の更新です。

最近仕事で事務から現場に移され、慣れない作業に疲れて更新が滞っていました(-_-;)

更新はしてないといってもラーメンはしっかりと食べてますので☆
肉体労働後のラーメンは美味しいかもです(^^)v


ちょっと前の話ですが、まだ事務の仕事をしてた4月初旬に会社の先輩と関屋の「福来亭」に行ってきました。

hukuraitei_1.JPG


福来亭に行くのは5年前に師匠に連れてってもらった以来で、今回で2度目です。

先輩が何でもご馳走してくれると言ったので、遠慮なくメンマラーメン(900円)を頼みました(^^)v

hukuraitei_2.JPG

hukuraitei_3.JPG


縮れた太麺に煮干しダシの醤油スープのバランスが良くとても美味しかったです。
スープは少ししょっぱめかなと思いました。
メンマは予想よりしょっぱめでたくさんあるのに飽きずに食べる事が出来ました。

先輩はチャシューメンを頼んでました。

hukuraitei_4.JPG


ところで昔からあるお店の人って何で「チャーシュー」を「チャシュー」って言うんでしょう?
古町のあっさり系のお店の人とかも良く「チャシューメン」とか言ってますし。




関屋福来亭についてはこちら
posted by BBSHIN at 09:23| Comment(2) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
福来亭、なんか速水もこみちさんみたいな店員さんいませんでしたか?
平打ち太麺おいしいですね。
Posted by つよし at 2009年05月02日 10:42
店員さんまではみなかったです(^_^;)

はい。
麺美味しいですね☆
Posted by bbshin at 2009年05月02日 21:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。