2009年08月14日

大成軒

仕事の昼休みに久しぶりにチャリで古町にいきましたダッシュ(走り出すさま)

古町までチャリでラーメンは去年の青島以来ですね。


taiseiken_1.JPG


中華そばは400円と格安です。

いかにも昔ながらの中華そばという感じの見た目ですね。

taiseiken_2.JPG

taiseiken_3.JPG


味は麺に特徴がなくもう少しアクセントがあっても良いのでは?とも思いましたが、年を重ねるごとに好きになってくる味なのかもしれません。

昔はあっさりは物足りなく嫌いでしたが最近好きになってきましたし。


少し物足りなかったかなと思っていましたが、麺を食べ終わった後にスープを少し飲んでみると、麺を食べながらスープを飲んだ時よりも美味しく、レンゲで二杯、三杯とスープをすくって飲んでました。

後からくる美味しさなのでしょうか??
なんか不思議な感じですね(^_^;)



近所の人達にも人気があるらしく、出前か取りに来たのか器を返しにくる人とかもいましたひらめき



大成軒についてはこちら
posted by BBSHIN at 00:56| Comment(4) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
大成軒、行って来ました。
でもラーメンでなくかつ丼600円です。
卵とじのかつ丼ですが、かつはサクサクでうまいんです。
何回か来てますが、今回は肉がジューシー。
大当たりでした。

最近古町を中心に食べ歩きしてます。
ランチですがいい店を見つけました。
くら田の隣の「はんなり」です。
居酒屋ですが、昼は安くランチを提供しています。
日替わりお刺身ランチ680円。
刺身、うまかった〜
刺身のほかにも天ぷらが付きます。
タラの天ぷら、衣はサクッ、中身はトロッととけるような… 揚げ物も上手なようです。

から揚げのランチメニューが550円だったかな。 これも食べてみたいです。 ジューシーなから揚げを期待できそうですから。
Posted by しゅんかん at 2013年02月22日 15:55
>しゅんかんさん

貴重な情報ありがとうございます。

カツ丼美味しそうですね!

くら田隣の「はんなり」も気になります。
ラーメン以外にも目を向けていきたいと思います!
Posted by bbshin at 2013年02月23日 19:05
最近、こちらのタンメン(メニューでは野菜ラーメンですね)が頭に刷り込まれて、食べたくてしょうがないです。

ほとんど野菜からの出汁で食べるラーメンはめずらいしいと思います。 キャベツの甘さが目立つかんじで大変おいしいです。 塩分は非常に少なめですが、麺はスープによく馴染んでいてうまい!
見た目にも綺麗なラーメンでした。

とはいっても、最近脳幹出血を患い、舌の感覚も変になってきてるのでこの評価でいいのかどうかわからなくなってきました…
Posted by しゅんかん at 2013年11月26日 02:44
>しゅんかんさん

ホントにこちらのお店がお好きなのですね!

脳幹出血って大丈夫でしょうか・・??

食べ歩きも程ほどに、、
お体にはお気をつけ下さい!
Posted by bbshin at 2013年11月27日 18:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。