2009年09月08日

おかず麺処!じじ&ばば

昨日はジョイアミーアのオープンマイクに出演しました。

演奏後は打ち上げ的にジョイアミーアで飲んでましたが、以前から古町にある夜しかやってない「じじ&ばば」に行ってみたかったので抜け出して行こうと思いました。

メンバーの一人にその話をしたところ2人で食べに行く事になりましたダッシュ(走り出すさま)


じじ&ばばは、古町モールをしもの方に歩き9番の右側の裏道にあります。
裏道は「鍋茶屋通り」というみたいですね。

しばらく探すとじじ&ばばを発見しました。

jijibaba_1.JPG

jijibaba_2.JPG

jijibaba_3.JPG


何を食べようか迷っているとメンバーから

「君は1番食べるべきラーメンを食べていない事がある。
例えば「はや川」ではマーボーメンを食べるべきだった。
そしてこの店ではそれがマーボーメンだ」

というアドバイスをもらいました。


素晴らしいアドバイスを頂きましたが、私が頼んだのは普通のラーメンですふらふら

jijibaba_4.JPG

jijibaba_5.JPG


その人がマーボーメン頼むと言ってたので、他のラーメンを食べてみたくなったんですよねたらーっ(汗)

あとは他の方のラーメンブログを見てたら醤油ラーメン美味しそうだったので(^_^;)


ちなみにラーメンは正統派あっさりラーメンでした。
かなり美味しいですね(^^)v


麻婆ラーメン

jijibaba_6.JPG


少しもらいましたが、かなり美味しいですぴかぴか(新しい)

メニューにも「じじ&ばば 人気No1」と書いてあるのもうなずけます。


その後、他のバンドメンバー3人も合流しました。

頼んだのは全員マーボーメン。。

jijibaba_7.JPG


やっぱりマーボーメンにすべきだったかな(-_-;)



醤油ラーメンを食べ終わり、後からきた3人がラーメンを食べているのを見ているともう1杯食べたくなってきました。


マーボーメンを頼もうかと思いましたが頼んだのは「塩ラーメン」です。

色んなラーメンを食べたいという姿勢は崩しませんパンチ

jijibaba_8.JPG

jijibaba_9.JPG


塩ラーメンも透き通ったあっさりスープで美味しかったでするんるん

醤油の方が美味しいかなとも思いましたが、お腹の空き具合が全然違うので公平な判定は出来ませんでした。


色んなブログで見てて美味しそうだなと思ってましたが、噂通りの良いお店でした(^^)v


おかず麺処!じじ&ばばについてはこちら
posted by BBSHIN at 15:11| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。