2009年09月13日

麺屋 衝動

気になってはいましたが行った事がなかった西区の「麺屋 衝動」に行ってきました。

syoudou_1.JPG


駐車場が1階で階段を登ったところに入り口があるという珍しいつくりのお店です。


店内にはB'zのポスターがたくさん貼ってありBGMは全てB'zです。
よっぽどB'z好きなんですね☆
稲葉の高音シャウト、松本の超絶ギターに耳を傾けながらのラーメンもたまには良いかもしれません。

syoudou_2.JPG


何を頼むか迷いましたが、ネットでも話題にのぼることが多かった味噌チーズラーメンを頼みました。

syoudou_3.JPG

syoudou_4.JPG


目の前にラーメンが運ばれてきた瞬間、チーズの強烈な香りに驚きました。

味噌とチーズの混じったスープは独特な味です。

好みの分かれるところでしょうが、好きな人にはたまらない味なのでしょう。
若い人向けの味かなと思いました。



うま煮ラーメン

syoudou_5.JPG

syoudou_6.JPG


うま煮ラーメンは固め(ゆるくない)のあんがのっていて一見するとスープがほとんど無い様に見えますが、しばらく食べて掘り下げるとスープが現れます。

あんがかなりしょっぱめな感じですね。



今回食べた2杯は両方とも濃い目の味付けの個性的なラーメンでした。
噂によると醤油ラーメンは正統派ラーメンだという話なので次回はそちらを試してみたいです。



麺屋衝動についてはこちら
posted by BBSHIN at 12:44| Comment(2) | 新潟市西区
この記事へのコメント
この店気になってるけどまだ行った事無いです。

恵比寿の九十九ラーメンを思い出します。
Posted by satox at 2009年09月13日 17:35
恵比寿の九十九ラーメンというのは初めてききました(^_^;)
Posted by bbshin at 2009年09月14日 22:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。