2009年09月30日

万人家 紫竹山店 黒らーめん

新しく出来たラーメン仲間とラーメンを食べてきましたダッシュ(走り出すさま)

どこに行こうか迷いましたが、掲示板でのおーちゃんさんの書き込みが気になっていた万人屋の「黒らーめん」を食べる事にしました。

manninya_kuro_1.JPG

お店の外には「黒らーめん」の幟(のぼり)がたくさん出ていました。

ちなみにこの写真を撮るのは大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
この写真の右から左に強風が吹いていたので、何度旗の向きを変えても風のせいで別な方を向いてしまうんです。。

結局撮影完了まで3分位かかりました(^_^;)


では黒らーめんについてです。

manninya_kuro_2.JPG

manninya_kuro_3.JPG

manninya_kuro_4.JPG


名前の通りスープはかなり黒いです。
背油は普通のらーめんより少なめですね。

店内の案内には
「3種類の黒い食材などを使った秘伝のスープ」
と書いてあります。

秘伝のスープは独特な味わいがあります。
とても表現しにくい味ですが美味しいですぴかぴか(新しい)


ところで3種類の黒い食材が何かは味覚オンチの私には全く判別つきませんでしたふらふら

しかし食後に店員さんに聞いてみると教えてくれましたひらめき


「秘伝」と書いてあるのにブログ上で書いていいものでしょうか??



書こうかとも思いましたが、営業妨害とか言われると怖いので書かないでおきますたらーっ(汗)


ただ、3つのうち2つは教えてくれましたが、
「3つ目は??」
と聞くと

「それはいえませんあせあせ(飛び散る汗)

と返ってきました。


正に「秘伝」ですね。


2つの食材が気になる方は食べに行ってお店の人に聞いてみて下さいわーい(嬉しい顔)

でも2つは教えてくれるならブログに書いても問題ないのかもですね。



普通のらーめん

manninya_kuro_5.JPG



新メニューの黒らーめんに新たなラーメン仲間と刺激的な一日でした☆



万人家紫竹山店の黒らーめんについてはこちら
posted by BBSHIN at 20:12| Comment(1) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コマチのラーメン特集読んでたら「イカスミ」と書いてありました冷や汗

隠す必要は全くなかったみたいです爆弾
Posted by bbshin at 2009年10月01日 13:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。