2009年10月13日

支那そば屋(しなそばや)

コマチのラーメン特集で見た五泉市の「支那そば屋」に行ってきました。


shinasobaya_1.JPG


リフォームしているらしく店内は綺麗です。

shinasobaya_2.JPG


私は鶏そば(塩味)を頼みました。

shinasobaya_3.JPG

shinasobaya_4.JPG


あっさり塩味スープが良い感じです。
スープの割りに麺は太めです。
皮付きの鶏肉がのっています。


ダシ正油らーめん

shinasobaya_5.JPG

shinasobaya_6.JPG


普通の正油は鶏ダシらしいですが、ダシ正油らーめんは鰹ダシです。

塩も美味しかったですが、ダシ正油らーめんのスープがかなり私好みの味でしたね。


店内の張り紙に「餃子は皮から手作り」と書いてあったので頼んでみました。

shinasobaya_7.JPG

shinasobaya_8.JPG


厚い皮がモチモチしています。



お客さんはあまりいませんでしたが、あまり看板が目立たないからでしょうか?
遠くから見たら隣のもんじゃ屋さんがラーメン屋かと思った位ですし。


初めて行きましたがなかなか良いお店だと思います☆



支那そば屋についてはこちら
posted by BBSHIN at 00:39| Comment(4) | 五泉市
この記事へのコメント
五泉〜〜!!

行く時誘って下さい♪
Posted by はむ358 at 2009年10月13日 01:10
迷ってしまいしばらく線路の反対側の五泉駅前をさまよっていました。

はむさんに案内してもらえばよかったです。
Posted by bbshin at 2009年10月13日 02:54
先日友人と行ってきました。
鰹だしが効いたラーメンが苦手な私は「醤油」のランチを、友人は「だし醤油ラーメン」をオーダーしました。

ランチはラーメン、半チャーハン、サラダ、お新香、デザートがついて790円。お得です。

スープは少し濁った感じのあっさり醤油味で、鶏がらや豚骨の出汁がよく効いて旨かったです。
チャーハンははっきり言って問題外でした。まったく炒めた様子もないし、ものはパラパラしてないし、完全に作り置きですね。
残してしまいました。

友人の「だし醤油ラーメン」のスープを飲ませてもらいました。思ったよりも鰹の味がしなくて飲みやすく、これなら食べれると思いました。

ラーメンは最近食べた中では一番かも知れません。
Posted by Dai at 2010年01月13日 18:27
「だし醤油」美味しいですよね!

チャーハンはイマイチでしたか。

でもラーメンが美味しかったみたいで良かったですね(^^)
Posted by bbshin at 2010年01月13日 22:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。