2009年11月04日

ラーメン拾番

久々に「ラーメン拾番」に行きました。
拾番に行くのは移転後初ですグッド(上向き矢印)

juban_2_1.JPG


前回は確か野菜ラーメンを頼んだので今回はメンマラーメンにしました。

juban_2_2.JPG

juban_2_3.JPG


あっさり塩味のスープと縮れ細麺の相性がばっちりです。
特にスープがかなり美味しいです。


スープはかなり好みの味だったので、つい飲みすぎてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
レンゲを持つ手が止まらなくなりスープを飲み干す勢いですダッシュ(走り出すさま)
頭の中には飲み干した器の写真を撮ってスープの美味しさを皆様に伝えようという気持ちも生まれました。

ところがあと少しでスープを飲み干そうとした時に、ふとラーメンの食べ過ぎで倒れた師匠の顔が浮かび、私はスープを飲む手を止めレンゲを置きました。


でもやはり空の器の写真は撮りたかったので別の容器に残った少しのスープを移し空の器の写真を撮りました。

それがこれです。

juban_2_4.JPG


はい。

この写真には全く意味がありません。

ただ、私が皆様にお伝えしたいことは、ここのスープはあっさりラーメン好きであればうっかり飲み干してしまいたくなるほど美味しいという事です。


普通のラーメン

juban_2_5.JPG



古町の近くにあり、あっさり味なので飲んだ後のラーメンとしてもお勧めですビール

ちなみにお店と肉屋の間に1台分の駐車場もあるので車で食べに行く事も可能ですぴかぴか(新しい)



ラーメン拾番についてはこちら
posted by BBSHIN at 23:56| Comment(3) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
はじめまして、kuukouです。
ラーメン拾番さん、移転直前にいったきりでした。道路広げるからもう来週で閉めるんだ・・と・・
あっさりしていて美味しいですよね。
情報ありがとうございます!!!!いきたいとおもいます♪
Posted by kuukou at 2009年11月05日 10:07
好きな店です!
新しい店はまだ行った事がありませんが
古い店の頃から雰囲気が好きで
テレビを見ながら焼きそばをツマミにビールを数本飲み
〆にラーメンを食べるのをしてみたいと思ってました!
まだ、この店で飲んだ事が無く
〆のラーメンだけです
新店舗も癒し系かな?
Posted by ちょう at 2009年11月05日 23:34
kuukouさん、ちょうさん

書き込みありがとうございます!

お店の雰囲気は移転前とほとんど変わりません。
客席もカウンターのみですし。

私はいつも車で行ってるのですが、ちょうさんのおっしゃる通り〆のラーメンにぴったりだと思います。
Posted by bbshin at 2009年11月06日 18:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。