2009年11月06日

東華楼 新和店

お昼休みに「日本一まずい、だまされたつもりで、是非一度!」のキャッチフレーズが有名な東華楼の新和店に行ってきました。

子供の頃近くに住んでいたので良く来ていたお店です。
当時は気にしてませんでしたが、かなりの老舗みたいですね。
1946年12月に西堀にオープンしたとか?
知り合いに聞いてみると30年位前にも今の位置にあったと言っていました。

toukarou_shinwa_1.JPG


普通のラーメンにしようかと思いましたが、ランチの中華風オムライスとのセットが735円だったのでランチにすることに

toukarou_shinwa_2.JPG


しかしこの写真のメニュー紹介は少しおかしいです。

ランチセットの内容が

中華風オムライス
ライス
らーめん

となっています。

オムライスライス??

きっと前の日が野菜炒めとかライスがつく様なセットで、修正漏れなのかもですね(^_^;)


ランチセットが出てきました。

toukarou_shinwa_3.JPG

toukarou_shinwa_4.JPG

toukarou_shinwa_5.JPG


拉麺はあっさり醤油スープに細麺です。

良く見るラーメンブログに「麺は柔らかめ」と書いてありましたが、確かにかなりやわらかめでした(^_^;)

味は中華料理屋のラーメンという感じです。
そういえば昔からこんな味だった気がしますね。

当時は物足りなくてあまり好きではなかったですが、大人になった今食べて見ると、美味しい感じる自分がいますぴかぴか(新しい)



中華風オムライス

toukarou_shinwa_6.JPG

toukarou_shinwa_7.JPG


ランチセットはかなりボリュームがあり、ラーメン、中華風オムライス共に美味しかったので735円はお得だと感じました。


ちなみに駅前のお店とは既に別の経営らしいですね。

話を聞いてみると「うちの店こそが本家」という感じのプライドが感じ取れました。
味にもこだわりと自信が有るらしいです☆

接客も一生懸命ですし、歴史あるお店はやはり違いますねひらめき




東華楼新和店についてはこちら
posted by BBSHIN at 19:45| Comment(3) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
先日食べてきました。私が食べたのは広東麺です。スープはすごくうまいと思いました。ただボリュームが少なく、ちょっと割高な感じがしました。
ランチメニューは満腹になりそうでいいですね。
Posted by at 2009年11月18日 19:11
先日いって食べてきました。自分が食べたのは広東麺ですけどね。
スープはかなりうまかったです。ただアンがゆるめだったことと、ボリュームの割には値段が高かったことが気になりました。
肉には片栗粉がまぶしてあったりして、所々手間がかかってるのがわかりました。

ランチメニューはボリュームもあってよさそうですね。
Posted by Dai at 2009年11月18日 19:35
コメントありがとうございます!

広東麺単品だとボリューム少ないのですね。
ランチメニューはかなり満腹になりましたけど。
Posted by bbshin at 2009年11月18日 21:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。