2009年11月08日

白浜屋(シラハマヤ)

コマチの特集を見て江南区の白浜屋に行ってきました。

shirahamaya_1.JPG


夜のお店の雰囲気は完全に居酒屋ですねビール

ラーメンだけは悪いかなと思いましたが、店員さん達は「ラーメンだけでも大歓迎です」という感じで親切に色々説明してくれました(^^)


私が頼んだのは名物メニューの唐揚げラーメンです。

shirahamaya_2.JPG

shirahamaya_3.JPG


チャーシューの代わりに唐揚げが二つ入っています。
スープの上にそのまま唐揚が乗ってるので「ふやけてしまうのでは? 」と思いましたが、唐揚がスープを吸い込んで良い味になっていました。

ラーメン自体もあっさり醤油で美味しいですね。
麺は細麺というには少し太い位の麺です。
(長岡系位の太さです)



普通のラーメン

shirahamaya_4.JPG



ちなみにメニューにある「にゃんめん」というのはつけ麺の事らしいですね。

お客さんがネーミングしてくれたらしく「熱いスープに冷たい麺が猫舌向き」という様な意味みたいです。


この地域としては比較的夜遅くまでやっているので、夜ラーメン食べたくなったらこのお店に行くと良いでしょうぴかぴか(新しい)



白浜屋についてはこちら
posted by BBSHIN at 17:44| Comment(2) | 新潟市江南区
この記事へのコメント
白浜屋!
高校生の頃自転車でよくたべにいっていました!その後もお酒をひっかけながら・・・^^
なつかしの白浜屋。
曽野木代表ですね♪ありがとうございました♪
Posted by kuukou at 2009年11月09日 10:00
自転車ということは近所なんですね(^^)

高校生の時、お酒。。。

まあ時効ですかね。
Posted by bbshin at 2009年11月09日 21:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。