2009年11月21日

表示がおかしかった

新潟ラーメン.comですが今までメニューや住所TEL等の表示している表の表示がおかしかったみたいです。

使ってるブラウザのよっては綺麗に表示されるみたいで、私の今まで使っていたIE6では気付きませんでした。

「alt」+「tab」での切り替えを多用する私はタブブラウザが嫌いでIE6で粘っていましたが、パソコンをウインドウズ7にしてIE8に切り替えたことで、この表示のおかしさに気付きました。


どの様な表示のおかしさかというと、例えばログらあめんよし田亭の修正前と修正後を見て下さい。

修正前のログらあめんよし田亭

修正後のログらあめんよし田亭


IE8を使ってる人は見た目の違いに気付くかと思います。


まあプロだったらファイアーフォックスやIEのバージョン毎全部でテストするのでしょうが、私はアマチュアなのでそこまではやれません。


昨日朝方までかかって全ページの3分の1位を直しました。
残りも少しずつやっていこうと思います。

一気に置換すればいいじゃないかと思う方もいるかもしれませんが、
<P>と</P>の改行タグが原因だったので、これを置換して消すと他の部分に影響出てしまうし。。
範囲指定して置換すればいいのかな??



まあ面倒だけど地味に一個ずつ消していきますたらーっ(汗)



直していて気付いたのですが、この表示がおかしい行は2年位前から1ページに1行ずつ位あったみたいです。

それを気付かず新しいお店のページを作る時、元々あるページをコピーして使っているからおかしい部分を引き継いで、しかもメニューが多いお店は行をコピーして行を増やしていたのでどんどんと増殖していったみたいですね爆弾
posted by BBSHIN at 00:00| Comment(0) | ホームページ管理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。