2009年11月24日

大阪王将 出来島店

オープンしたばかりの大阪王将出来島店に行って来ました。

oosakaosho_dekijima_1.JPG


オープンしたばかりとあって駐車場は満車、店内はかなり混んでました。

oosakaosho_dekijima_2.JPG


店員さんは30人位いたかもしれません(^_^;)

oosakaosho_dekijima_3.JPG


私は普通の醤油ラーメンにしました。

oosakaosho_dekijima_4.JPG

oosakaosho_dekijima_5.JPG


あっさりスープにそんなに細くない細麺でした。

490円という値段の割には満足出来る味です。


ワンタン塩ラーメン

oosakaosho_dekijima_6.JPG


好みもあると思いますが私は塩の方が美味しいと思いましたぴかぴか(新しい)


麺は両方ともツルっとした麺で割り箸じゃないとすべりそうですが、このお店の箸の先端はすべり防止の為にザラザラしています。

oosakaosho_dekijima_5_1.JPG


個人的にはここ結構重要なポイントです。
いくら美味しいラーメンでも箸がツルツル滑っては麺を食べる食感にも影響してしまいますから。


元祖焼餃子

oosakaosho_dekijima_7.JPG


水餃子

oosakaosho_dekijima_8.JPG


安いし美味しいし人気出そうなお店ですね。



大阪王将出来島店についてはこちら
posted by BBSHIN at 00:36| Comment(4) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
イオン新潟南店内の餃子は食べましたが、ラーメンは食べたことありません。旨いのかな・・・
餃子は値段を考えれば旨いと思いました。ニンニクがかなり効いてたけど、不味くはないと思います。
先日私の両親が出来島店に行ったそうです。そこで三宝グループの社長を見かけたそうです。やっぱり同じチェーン店として気になったのでしょうか・・・
社長の目にはどう映ったかな・・・
Posted by Dai at 2009年12月16日 20:33
なっ なんだか微妙な光景ですね。。
コメントしずらい話ですね(-_-;)
まあ視察くらいはするのでは??

とりあえずどちらのお店も頑張って欲しいですね!
Posted by bbshin at 2009年12月17日 00:47
この前たべましたが、正直ひどいとおもいました、私は以前関西に住んでいたので大将も沢山ありましたが(大将にも大阪系と京都系があるらしいのですが自分が利用していた物とは雰囲気が違うようです・くるまやラーメンみたいな感じ・で安い中華料理店って感じでした、
大盛況・・・信じられません10分並んで一口食べて周りの人を見回してしまうほど、これで良いのか?って味でした(正直、好みを除いてもスーパーで売ってる198円3食入りの生麺と変わらないレベルだと思います)
Posted by ヤンシー at 2010年04月17日 15:15
そんなにひどかったですか。。
まあチェーン店の味だとは思いますけどね。

そこまでまずいってことはなかったような(^_^;)
Posted by bbshin at 2010年04月17日 23:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。