2009年12月04日

拉麺厨房 福麺(ふくめん)

今日は平日休みで国上山に登山してきました。
その後、酒呑童子の湯で足湯てまりの湯で温泉に入った帰り道に「拉麺厨房 福麺」に行ってきました。

このお店は弥彦の「こだわりらーめんたかみち」プロデュースらしいですね。

hukumen_1.JPG


お店の人にお勧めを聞くと、一番のお勧めは「背脂味噌ちゃーしゅー麺」とのことです。
値段は950円と高めですがお勧めと言われたしょうがないです。

hukumen_2.JPG

hukumen_3.JPG


太麺に野菜入り背脂味噌スープはかなりボリュームがあります。

麺とスープは巻系味噌に似ていて、巻と燕三条を合わせた様な感じかな??


他に気になったメニューは背脂中華そばです。

hukumen_4.JPG


メニューの写真を見る限り本格的っぽい感じがします。

「燕三条系背脂らーめんを福麺流にアレンジ!」
と書いてあります。



拉麺厨房福麺についてはこちら
posted by BBSHIN at 17:54| Comment(2) | 新潟市西蒲区
この記事へのコメント
先日私も行ってきました。
メニューを見ると、最所に味噌ラーメンが載っていたので、味噌がメインなのかと思いましたが初入店ということもあり、スタンダードな「ラーメン」をオーダー。

スープは少し濃い目の醤油色。味も少ししょっぱめです。鰹だしがかなり強くて、中華そばというよりは和風のラーメンって感じでした。
正直、鰹だしが強いラーメンはあまり好きじゃないんですけど、最近流行の魚粉はなかったし、油も少なめだったので完食できました。

具はバラ肉のチャーシュー、ナルトが一枚づつ。キザミねぎとほうれん草、メンマが付いてました。メンマにはしっかり味がつけられてました。これは驚きです。たいていは塩抜きだけですからね。チャーシューはトロトロで柔らかく美味かったです。

麺は中細縮れ麺で、かなり柔らかめにゆでられてました。ちと伸び気味に近いです。(T_T)

値段は580円とかなり手頃で非常によかったです。
今度は味噌を攻めてみたいと思います。
Posted by Dai at 2010年01月25日 00:56
Daiさんは醤油を食べましたか☆

私も初めていくお店は醤油にすることにしてるのですが、店員さんが味噌がお勧めというのでそちらにしてみました。

鰹だしのスープは飲んでみたいですね。
Posted by bbshin at 2010年01月25日 12:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。