2009年12月15日

どんどん

新崎駅近くの「どんどん」に行ってきました。

巻系味噌で美味しいとは聞いてましたが、食べに行くのは今回が初めてです。

dondon_1.jpg

↑強風でブレてしまいました。夜間モードの為に三脚の必要性を感じます。。


私が頼んだのは定番メニューの「野菜味噌ラーメン」です。

dondon_2.jpg

dondon_3.jpg


麺が極太ストレート麺ではなく、縮れた感じの中太麺だったのが意外でした。

あとはたくさんかかってる白ゴマが良い感じですね。



備え付けの味噌です。

dondon_4.jpg


東横が超濃厚スープを薄めて食べるのに対し、こちらはデフォルトは普通の濃さのスープで、物足りない人は味噌を追加して濃くするというスタイルです。


どんどんらーめん(醤油)

dondon_5.jpg

dondon_6.jpg


味噌とは違いあっさりスープに細麺でした。
これもなかなか美味しいですね。
今度はこちらを自分で頼んで食べてみたいと思いましたぴかぴか(新しい)



どんどんについてはこちら
posted by BBSHIN at 19:33| Comment(2) | 新潟市北区
この記事へのコメント
ここは私のお気に入りのひとつのラーメン店です。住んでるとこからは少し遠いので頻繁にはいけませんが・・・
「やさい味噌」は私が食べた味噌ラーメンの中では一番旨いんじゃないかって思ってます。
少ししょっぱいのと、値段が高目ってのが気になりますがお勧めの一杯です。
Posted by Dai at 2009年12月16日 20:08
daiさんも好きなんですね(^^)

私も美味しいと思いました☆

私は値段は気にならなかったです。
最近毎月のラーメン予算決めて別の封筒に入れて、そこから出してるのでラーメンの値段が気にならなくなりました(^_^;)
Posted by bbshin at 2009年12月17日 00:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。