2009年12月15日

中華飯店めおと

北区旧豊栄の「中華飯店めおと」に行きました。

meoto_1.jpg


キューピットの駐車場からも見えます。

キューピットで買い物した時にお店を発見しました。
かなり目立たない位置にあるので自分でも良く見つけたなと思います☆

meoto_2.jpg



私が頼んだのはラーチャセット790円です。

ラーメン

meoto_3.jpg

meoto_4.jpg


セット

meoto_5.jpg


ラーメンはあっさりスープには意外のモチモチした中太麺です。
しかし、これがなかなかスープにマッチしています。

チャーハンも美味しかったです。


友人が頼んだのは麺が4分の3と少ない「ちょいマーボメン」550円です。

meoto_6.jpg

meoto_7.jpg


友人は「そんなに辛くない」と言ってましたが私には結構辛いと感じました。
でも今まで食べた「じじばば」や「はや川」よりは辛いですね。

食べ始めはトロっとしててあんかけラーメンみたいです。


五玉の巨大麺について

meoto_8.jpg

「超巨大麺五玉を30分以内に汁(スープ)まで残さず完食しましたら、お代無料」
と書いてあります。

ルールは
・1人で食べること
・席を指定する場合がある
・前回完食者は無効

とのことです。

私にはとても無理ですね(^_^;)
自信がある人は是非トライしてみて下さい!

失敗しても1,380円払って満腹で苦しくなる位です。



店内の雰囲気

meoto_9.jpg


地元では有名みたいですが、一般的には知名度の低い穴場的な良いお店だと思いますぴかぴか(新しい)




中華飯店めおとについてはこちら
posted by BBSHIN at 21:50| Comment(0) | 新潟市北区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。