2009年12月21日

東京軒

豪雪の中、10月にオープンしたばかりの「東京軒」に行ってみました雪

tokyoken_1.jpg


色んな角度からお店を撮ってるうちにびしょびしょになりましたふらふら


メニューは2本柱で屋台風ラーメンとトンコツ醤油ラーメンの2種類です。

どちらにするか迷いましたがトンコツ醤油チャーシューメンを頼む事にしました。

tokyoken_2.jpg

tokyoken_3.jpg


家系風の豚骨醤油ラーメンでなかなか本格的です。

とてもおいしく満足出来ましたぴかぴか(新しい)

あえてゆーならテーブル備え付けは紅生姜だけでなく、擦り下ろし生姜、ニンニクなどであれば良かったかなと思います。


屋台風ラーメン

tokyoken_4.jpg

tokyoken_5.jpg


あっさりとした醤油ラーメンです。
醤油味は濃くしょっぱめで、色も黒っぽい感じになっています。

まあなかなか美味しいですね。



餃子

tokyoken_6.jpg



二階は韓国料理のお店らしく、もやしのキムチが食べ放題です。

tokyoken_7.jpg

tokyoken_8.jpg



2種類のラーメンですが、こってりが大丈夫な人ならお勧めはトンコツ醤油ラーメンですねグッド(上向き矢印)




東京軒についてはこちら
posted by BBSHIN at 12:24| Comment(4) | 新潟市東区
この記事へのコメント
とんこつ醤油と屋台風らーめんどちらもおいしそうですね。
もやしのキムチが食べ放題もいいですね。
写真の屋台風はノーマルでチャーシュー4枚なんですか?(チャーシュー麺じゃなくて)

今後、食べに行ってみようと思います。

Posted by もり at 2009年12月27日 16:25
屋台風は普通のラーメンでチャーシューメンじゃないですよ。

WEEKの12月4日号に屋台風チャーシューメンの写真が載ってて花びらみたいにチャーシューがいっぱい乗っているみたいです。

WEEKでは「チャーシューメンの価格が間違っている」という訂正の紙がはさんでありました。
お店にも記事を訂正する紙が置いてありました。
Posted by bbshin at 2009年12月27日 18:43
本日行ってきました。
「屋台風らーめん」と「餃子」食べました。

屋台風らーめんの具はチャーシュー4枚とキザミねぎの2種類のみで600円。チャーシューの枚数を考慮すれば手頃かと思います。
個人的にはチャーシューは2枚で十分です。その分価格を下げてほしいです。チャーシューをたくさん食べたければチャーシューめんを注文すればいいわけですから・・・
チャーシューの味は少ししょっぱ目でした。

スープは濃い醤油色で、見た目ほどではないですが味も少ししょっぱ目でした。油は少なくあっさりしていたので完食できました。

麺は中太縮れ麺で歯ごたえがあっておいしかったです。


ギョーザは5個で290円。ひとつ食べて感じたのはかなり小さめで中のアンも少なめ、幸楽苑の餃子とほとんど変わらない。もうここで餃子は注文することはないですね。


サービスのキムチはもやしとニラのみですね。このサービスはうれしいと言えばうれしいですが、個人的にはあまり必要ないと思います。もやしがあまりに水っぽくて・・・
また食べたいという気持ちにはなれませんでした。

Posted by Dai at 2010年01月20日 18:55
>チャーシューをたくさん食べたければチャーシューめんを注文すればいい

確かにそういう考え方もありますね。
「普通のラーメンなのにチャーシューがたくさん」と喜んでました。

また行く機会あったらこってりの方も試してみて下さい(^^)
Posted by bbshin at 2010年01月21日 00:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。