2010年01月11日

手打らーめん 勝龍

ちぢみの里でお風呂に入ったあと、勝龍に行くことにしました。


カーナビに慣れてないせいか、一度通った道に勝龍はありました。。
場所は麺やつるりと暁天の中間位の位置です。

syoryu_odiya_1.jpg


暁天に引き続き石神氏のサイン色紙が…

syoryu_odiya_2.jpg


このお店には2009年12月8日にきたみたいですね。

暁天とは1日違いなので、小千谷にきて泊まりで何軒か食べていった模様です☆


ラーメンは、スープの色からも、味が濃い目なことが予想出来ます。

syoryu_odiya_3.jpg

syoryu_odiya_4.jpg


麺は少し太めの縮れた中太麺、濃い目でダシが効いていながらもそんなにしつこくないスープです。
見た目からはもう少し濃厚でこってりしてるかと思いましたが、私にはこれ位がちょうど良い感じでした。


人気が出るのも分かりますねるんるん
店員さんの威勢も良いし。

空腹時に食べれなかったのは残念ですがたらーっ(汗)



手打らーめん勝龍についてはこちら
posted by BBSHIN at 23:33| Comment(6) | 小千谷市
この記事へのコメント
勝龍さんのどんぶり塩ラーメン好きなんですょうまい!手(パー)
Posted by アーノルド坊や at 2011年01月31日 14:30
>アーノルド坊やさん

塩ですか〜

食べたことないですが、醤油ラーメンからイメージすると塩も美味しい気がします!
Posted by bbshin at 2011年01月31日 18:42
勝龍ならタンタンメンでしょ。
若いころは角煮チャーシュータンタンメンを食べられましたが今はもうムリ・・・
Posted by 豚バラ at 2011年05月04日 21:58
>豚バラさん

坦々麺というと辛そうですね!

私辛いの苦手なんですよ(^_^;)
Posted by bbshin at 2011年05月04日 22:25
昔はもっとボリュームありましたよね?皆さん!
まぁ歳をとって今はとても食べ切れませんが^^;
角煮チャーシュー凄いです★ また食べたい。
Posted by ねね at 2013年01月12日 19:35
>ねねさん

昔を知らないのでなんともいえませんが、いずれまた行きたいと思ってます!
Posted by bbshin at 2013年01月12日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。