2010年01月12日

小千谷・川口 ラーメン食べ歩き

振り返ってみると昨日の小千谷・川口のラーメン、温泉巡りはかなりハードでした(^_^;)

1日でラーメン4軒、温泉2ヶ所はちょっと詰め込みすぎだったかなと思いました。

【1日の流れ】
麺やつるり新潟小千谷流
手打ち麺処暁天
ちぢみの里
手打らーめん勝龍
ラーメンつり吉
えちご川口温泉


あとは雪の凄さにびっくりです。
新潟市は12月に積もった雪が完全に溶けているのに対し、小千谷川口は2メートル近く積もっていました。

odiya_201001_1.jpg


越後川口温泉の露天風呂は雪で一部閉鎖になっていた位です。
露天風呂の小さい屋根の上に凄い量の雪があり、少し不安になりましたたらーっ(汗)


あと今回のラーメン、温泉巡りで役立ったのが、最近買ったカーナビです。

目的地を複数入力し、設定した順番で案内してくれるのでかなり助かりました。

odiya_201001_2.jpg

odiya_201001_3.jpg


ただ、本当は

@つるり
A勝龍
B暁天
Cちぢみの里
Dつり吉
E越後川口温泉

の順で巡るはずでしたが、117号線で勝龍の近く(お店の裏側)通ったことに気づかず、ナビは次の暁天を案内しだした為に順番が狂ってしまいました。

「ちぢみの里を先に設定したっけかな??」

と少し疑問に思いながらお風呂に入り、入浴後、ナビの合図に従い走るとナビが

「次の目的地まであと7キロです」

と案内をしました。

な 7キロ??

と勝龍に行っていないのにカーナビが川口に向かおうとしていることに気づき、引き返す事となりました。



いくら技術が進歩してきたとはいえ、さすがのカーナビもお店の近くを通ったけど私がラーメンを食べていない事までは分からなかったみたいですねふらふら
posted by BBSHIN at 00:26| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
ごぶさたしてます。
つるり〜暁天〜勝龍〜つり吉とはハードですね!私は小千谷ツアーで似たような連食を試みましたが、つるり〜暁天でギブでした。
Posted by テキーラ at 2010年01月12日 22:53
>テキーラさん

コメントどうも!

つるり〜暁天とは同じですね☆

新潟市に住んでると小千谷ツアーはやっぱり魅力的ですよね(^^)
Posted by bbshin at 2010年01月13日 19:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。