2010年01月18日

あつもりつけ麺(魚介だしスープ)

行きつけの女池ウオロク前にあるセブンイレブンで「あつもりつけ麺(魚介だしスープ)」を買ってきました。

7-11_tukemen20100118_1.jpg


ちなみに少し行儀悪いですが、パソコン前で食べながらのブログ更新です。

つけ麺からしてみれば、活き造りの鯛が刺身にされてる自分を見ている様な気分でしょうかたらーっ(汗)


7-11_tukemen20100118_2.jpg

7-11_tukemen20100118_3.jpg


最近はゼラチン質でレンジでチンすると液状になるスープが流行ってるみたいですね。

スープは名前の通り魚介だしです。
ただしよくある様なドロっとしたスープではなく、サラっとしたゆるいスープです。
固形スープを加熱して液状にして更にドロドロに濃くするというのはやはり技術的に厳しいのでしょうか。

スープは結構しょっぱめです。
もっと濃厚な味にして、しょっぱさは抑えてた方が良かった気がします。


少し辛口に書いてしまいましたがコンビニで売ってるつけ麺という事を考えると、一昔前であれば絶対ありえないレベルの出来です。

このままいくと4,5年後にはお店で食べる様なレベルのラーメンが出てくるかもしれませんね。
posted by BBSHIN at 23:59| Comment(0) | カップラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。