2010年02月19日

中国料理 蓬莱

会社の飲み会のあと、二次会に行く流れから抜け出し後輩と二軒目に行くことに。

色々あり私の方が貧乏なのですが、そこは腐っても先輩。
ご馳走してあげねばなりませんどんっ(衝撃)

でも、そこで行くお店がラーメンというところが私の器の小ささを表していますがく〜(落胆した顔)


ブラブラ歩きながら選んだお店は駅前にある「中国料理 蓬莱」です。

hourai_1.jpg



まずは後輩が食べた味噌ラーメン

hourai_2.jpg


後輩は少し食べてから

「なんか脂っぽくてイマイチですね」


こっ こいつ…

なんてストレートな奴なんだ。。

歯に衣着せぬ物言いっぷりは大物の予感ですひらめき



まあ私達のやり取りはおいといて、、
少しもらった感想としては、確かに脂っぽくこってりしていて飲んだ後のラーメンとしてはしつこいかもしれません。

普段お腹空いてる時食べればちょうど良いかもしれませんけど。



私が頼んだラーメン

hourai_3.jpg

hourai_4.jpg



こちらはあっさり醤油スープに細麺です。

飲んだ後のラーメンとしてもまあ悪くない感じです。


口の悪い後輩は

「まあ普通な感じで悪くはないんじゃないですか」

なんて言ってましたけど(^_^;)



結局ラーメン二杯だけで一時間近く長居してしまいました。
いろんな話をして楽しい時間を過ごせて良かったです。

店員さんも愛想の良い感じで、長くいても嫌そうな顔しないし、雰囲気の良いお店だなと思いました。


ちなみに飲んだ後に食べるなら醤油がお勧めです。
タンメンとかも悪くないかも。



中国料理蓬莱についてはこちら
posted by BBSHIN at 01:03| Comment(2) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
醤油ラーメンそそります。
あっさりした醤油が好きです!

この雪・・中々新潟市内にイケませぬ
Posted by takechanman at 2010年02月20日 19:10
こっちはほとんど雪無いんですけどね。
中越の方とかはまだ雪いっぱいみたいですね。

メニューがいっぱいなので中華料理屋に行く気分で行ってみるといいかもです。
Posted by bbshin at 2010年02月21日 11:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。